・はらはちぶんめ・

好きな物も嫌いな物も、腹八分目が丁度いいです

【絵日記】手作りチョコキットで作ったチョコは、手作りチョコです!(断言)

<

こんばんは、やまどりです。

本日はバレンタインデーですね。

あげた人も、貰った人も、楽しいイベントになりましたでしょうか?

 

やまどりは「記念日」という物に大変無頓着な性格でありまして、バレンタインデーも例外ではありません。

毎年手作りで旦那さんに送るのですが、お菓子づくりが苦手なので、手作りチョコキットを使っています。

「それって手作りって言ってええのん?」と思われそうですが(というかリアルの友達に言われたけど)、失敗した物を送るよりええやろっ( ^o^)ノ

f:id:yamadorirei:20180214173810p:plain

はい、大体こんなテンションです。

貰う側の旦那さんも、こんなテンションでバレンタインに臨んでいたと知ると、モヤモヤするんじゃないでしょうか。

 

二人暮らしする前なら、チョコを準備するシーンを見られることがないため、「これ手作りなの(*^-^*)」って言って渡しても、手作りキットを使ったことはバレないでしょう。

しかし今回はバレンタインデー当日。しかも旦那さんは休み・・・。

「アナタの為に、夜寝ずに昼寝して作りました☆(ゝω・)vキャピ」アピールが出来なくなってしまう・・・!(クズの思考

案の定、

f:id:yamadorirei:20180214173817p:plain

て、て、手間は掛かってるんだからねっ(;゚ロ゚)

 

前回のコメ返し

これ、すっごい分かります(`・ω・´)うん。必要とされている自分が嬉しくてついつい何でもオッケーしちゃうんですよ(`・ω・´)しくしく。今はそれをしなくなりましたが、利用してきた人はあっという間に連絡途切れた

コメントありがとうございます!だよね、そんなことってあるよね!!
自分の承認欲求と上手く付き合っていかないと、自分にも振り回されるし、悪い人にも振り回されちゃう。私はそろそろいー歳ですが、気をつけていても今だに振り回されちゃいます。もっと気をつけないとダメですねー(^^ゞ

 

そんじゃ今回はコレで。

また次回(。・ω・。)ノ