・はらはちぶんめ・

好きな物も嫌いな物も、腹八分目が丁度いいです

【絵日記】掃除していたら、暗黒物質が出て来た

<

こんにちは。やまどりです。

随分とお休みを頂いてしまいました。お楽しみにして下さっている方がいましたら、すみませんm(_ _)m

そろそ~ろ再開出来そうなのですが、しばらく(いつも?)はマッタリ進行していく所存です。

頑張りますので、どうぞよろしくお付き合い下さいませ(*^-^*)

 

やまどり、起業する。 

(正確には旦那さんがだけど)

しばらく更新できなかったのは、その準備に追われていたからなのです。

新たな仕事場を探したり、引っ越し作業に追われたり、聞いたことない手続きをしてみたり、もうてんやわんや。

忙しくて目が回る状態だけど、未開の地に冒険に行ってるみたいでとってもワクワクしています(*^-^*)

初めての「自分の城」は、築年数不明のボロボロビル

f:id:yamadorirei:20180323133259j:plain

 

良く経営者や一家の大黒柱さんを「一国一城の主」と例えますが、「貸事務所を契約する=自分の持ちビルを得る」のは主の本懐になるのでしょうか。

 

やまどり家は今まで「自宅兼事務所」で仕事をしていたのですが、規模も大きくなり、人も増えるわなんやらで「完全にキャパオーバーじゃね?」ってことで、自宅と事務所を分けることになりました。

 

しかしこの事務所、借りた時点から大変残置物が多くゴミだらけ。(そのおかげで安く借りられたんだけど)

引っ越ししてからというもの、常に何かを片付けている状態です。

 

f:id:yamadorirei:20180323134526j:plain

 

大家さんによると、以前に借りられていた時から既に20年近く経過しているらしく、ここにあるゴミは相当年期が入ってるみたい。

雨漏りの後、古めかしいデザインの机、ナショナル時代のエアコン、未開封のお歳暮などなど・・・。

掘れば何が出るかわからない宝の(ゴミの)山。そんな中、やまどり達はヤツに遭遇しました。

 

f:id:yamadorirei:20180323134850j:plain

f:id:yamadorirei:20180323135154j:plain

 

旦那さんが流し台の下を掃除しているときにエンカウント

恐らくは梅酒。というのも中の物体が真っ黒すぎて、見るだけじゃ梅かどうかもわかりません。

 

ヤバイ。とりあえずヤバイ。

とりあえず液体はトイレに流し、残った物体はゴミ袋で下写真の様にぐるぐる巻きに。

f:id:yamadorirei:20180323135721j:plain

中身のある写真の方がネタとして面白かったのかも知れませんが、マジで鳥肌が凄すぎて撮れませんでした。

流した後の臭いも凄すぎて、しばらくトイレに近づけませんでした(;_;)

トイレ、掃除したばっかりだったのに・・・。

 

この後、これ以上の衝撃的なゴミは出て来ていません。

まだまだ掃除やゴミ捨ては終わっていないけど、「もっとおもしろいもの」との遭遇を面白怖さ半分で期待しているやまどりです。

 

 

それではまた( ^o^)ノ