・はらはちぶんめ・

好きな物も嫌いな物も、腹八分目が丁度いいです

【絵日記】春が来たなぁと思った。

<

こんにちは、やまどりです。

近頃は一段と暖かくなってきてますね。

ぽかぽかと晴れの日が続いて、洗濯物も干しやすいし過ごしやすいです(。・ω・。)

やまどりが花粉症であることを除けば、やはり春は四季の中で一番ワクワクする楽しい季節です。

 

さて。

どうやら今年は桜の開花が例年に比べ、1週間ほど早いんだそうです。

やまどりの記憶だと、大体3月後半から咲き始めて、4月の真ん中くらいに満開になって、そんでもって大雨が降って、やまどりがお花見する頃には葉桜に~・・・(´д`)な感じですが、今年の近畿地方は桜の開花期間中は雨が一切降らず、なんとほぼ毎日がお花見日和です。

就労者さんや学生さんは、お忙しい中でも通勤、通学時間中にほっこりされたりしてるんではないでしょうか( ^o^)ノ

 

やまどりもお散歩に出ていると、こんな画面に遭遇しました。

f:id:yamadorirei:20180403204435j:plain

若い子って勉強とか、遊びとかでどことなく忙しないイメージがあるのですが、この場面には思わずほっこり。

季節に敏感であることは、毎日を充実させる為に必要なコトだと思います(。・ω・。)

近所の公園が穴場だったのです

f:id:yamadorirei:20180403204447j:plain

転居前の掃除を行う為に、旧住所に一時舞い戻り。

お掃除の後、休憩のために散歩をしていたら、桜がいっぱいの公園を見つけました。

近くにこんな公園があったんだなぁ。

もうお引っ越しするからほぼ来ないだろうけど・・・新しいお家の近くでも、こんな公園見つけられたらいいな。

 

それでは。

また次回(*^O^*)ノ