・はらはちぶんめ・

好きな物も嫌いな物も、腹八分目が丁度いいです

【描いたので】fateシリーズの間桐 桜ちゃん【見て欲しい】

<

こんにちは、やまどりです。

今回は久しぶりのガッツリイラストです。

巷で大流行のゲーム「Fate/stay night」のヒロイン、「間桐 桜」です。

あ、流行ってるのはios/android アプリ「Fate/Grand Order」ですね。

f:id:yamadorirei:20180226110824p:plain

ちゃんを描いたのには理由がありまして、彼女が主役の映画、劇場版「Fate/stay night[Heaven's Feel] 第一章」 が見に行けなかったからです。

場所によってはまだやっている所も多いと思いますが、やまどりの住むエリアはもう終了・・・。

大人しく「円盤がレンタル開始になるまで待たなくてはならない」悔恨を絵に込めました。桜ちゃん可愛いよ、桜ちゃん

 

簡単に原作のご紹介をば。

Fate/stay night」は今に続くTYPE-MOONの作品、Fateシリーズの原点となる作品です。

元は美少女ゲームですが、携帯ゲーム機やアプリでも遊べる(というか読み物)ので、ご存じでない方は是非プレイしてみて下さい。

 

このゲームの原作者である、奈須きのこ氏の作風はかなりクセがあって、合う人と合わない人きっぱり分かれるかと思います。

かく言う私も「Fateシリーズ」は「stay night」しか知らないし、小説「空の境界」は飛ばし読み、ゲーム「月姫」もうろ覚え。といった状態ですし(^^ゞ

でもハマればどっぷり楽しめるので、流血表現とかファンタジーとか、あと固有名詞(コレ重要)が苦手じゃ無ければとってもオススメです。

ゲームが苦手な人はアニメがオススメ。TYPE-MOONのゲームは面白いのですが、総クリアまでに大体100時間は越えるので付き合ってられんアニメの方がサクッと見られますし、原作の雰囲気や話を忠実に再現していて良いですよ。

 

クリップスタジオのクイックアクセスを整理しました

めっちゃ話は変わるのですが。

クリップスタジオのツールを誤って消したので、この際だから「クイックアクセス」の整理、ツールの追加をしました。

 

f:id:yamadorirei:20180226114852j:plain

「まじめイラスト」とは、上記の桜ちゃんの様なイラストを描く時用です。

ブログの漫画が決して不真面目という訳ではありません・・・もにょもにょ(。・ω・。)

 

上の段から、レイヤー関連、ツール関連、画材関連というようなジャンルで整頓しています。

レイヤー関連の動作はボタンを押すだけで「影1レイヤー」や「線画フォルダー」が作成出来るよう、オートアクションを設定しました。

「ブログ漫画用」のクイックアクセスはほぼ完成だと思いますが、まじめイラストの方はまだまだ追加しそうです。

 

前回のコメ返し

スゴイ…色々と、リッチな象徴が盛り込まれていて、大変興味深く拝読致しました。前日、スプラッタ血みどろゲームされましたか?って、ちょっと聞いてみたくなりました。

いつもコメントありがとうございますm(_ _)m前日はゲームすらやってませんでした。

スプラッタ系は凄く苦手で、海外ドラマの「SAW」なんかも顔面真っ青で見た位です。

リッチな象徴とはどういう物なんでしょう??夢はホント不可解なことが多いですね^^

 

 

ではでは(*^-^*)ノ