・はらはちぶんめ・

好きな物も嫌いな物も、腹八分目が丁度いいです

【絵日記】焼肉に行ったらブレーカーが落ちた

<

こんにちは、こんばんは。やまどりです。

引っ越しの準備が着々と進んでいます。そんな中、もうこの地域周辺で外食する機会もないだろうということで、久しぶりに焼肉に行ってきました。

f:id:yamadorirei:20180208164151p:plain

お酒が入るといつにも増して饒舌になる旦那さんです。

出てくるお肉を堪能し、ほんのちょっとお腹も膨れてきたところ、

f:id:yamadorirei:20180208164155p:plain

急にブレーカーが落ちた(゚Д゚)

突然のことでお客さんも従業員さんも、やまどり達もビックリ。

お店のブレーカーも落ちることってあるんだね(そりゃそうだ

 

従業員さんが慌ててブレーカーを上げても、何かトラブルがあったのか、また直ぐに落ちる。

次第にプッツンする人も現れ始め、お店は大混乱。

 

しかしやまどりは何処か抜けているのか、「真っ暗闇の中で焼肉面白そうやん」ぐらいしか考えなかった。

f:id:yamadorirei:20180208164158p:plain

暗いというだけで、テンションも上がる。箸も酒も進む。

f:id:yamadorirei:20180208164201p:plain

後で確認するとホントにビチャビチャだった。

f:id:yamadorirei:20180208164147p:plain

一段落付いた店員さんが声を掛けに来てくれたのですが、やまどりがお酒でずぶ濡れになっているのをみてめっちゃ心配されました。ごめんね。

 

そして余りにマイペースな為、旦那さんに呆れまくられた(´д`)

 

後から店員さんに聞くと、どうやら漏電していたらしく、営業するに足る電力が確保できなかったそうです。

やまどり達がお会計を終わらせお店を出ると、その後は閉店になりました。

美味しいお店だったし、デザートもまだ食べてなかったから、また機会があれば行きたいな。

前回のコメ返し

間をとって1人がけソファはどうですか?

コメントありがとうございます(。・ω・。)ソファは結局買うことになりそうです。パーツを移動出来るローソファーにしようと思いますが、使い勝手は良さそうだけど使い心地はいいのかな?

 

それではでは(o^^o)ノ

また次回。