・はらはちぶんめ・

好きな物も嫌いな物も、腹八分目が丁度いいです

【絵日記】先日見た夢が余りにも変なので絵にしてみた①

<

こんにちは、やまどりです。

みなさんは夢をご覧になりますか?

私はしょっちゅう見ます。

夢の内容は「へんてこ」なものばかりなのですが、インパクトの割に起きて直ぐに忘れています。

 

しかし先日見た夢は違いました。

30うんねん生きていて、ダントツにヘンテコな内容なので、今でもハッキリ思い出せます。

普段考えても思いつくような内容ではないので、折角ですから絵に掻き起こしてみました。

余りにツッコミどころが多すぎて、やまどりがツッコミ役になっています。

 

f:id:yamadorirei:20180217184424p:plain

夢の中で、やまどりのオカンは関西の山奥から、海辺の近代都市に引っ越したようです。

今まで海辺に住んだことなど一度もないのに、どういう心境の変化でしょうか。

因みにどれぐらい近代かというと、地下にモビルスーツの建造施設がありそうなぐらいです。

有事にはもみくちゃにされそう。

 

それからどういうわけか、オトンは登場しませんでした。今も生きてるんですけどね。

娘としては、オトンの身に何があったのか気にせずにはいられません。

 

f:id:yamadorirei:20180217184412p:plain

オカンが住んでいるのは近代都市ではなく、近代都市の近くの港町とのこと。

港町の俯瞰風景は無かったので、どれぐらいの規模かはわかりませんが、とりあえず田舎だそうです。建物を見るにモルディヴっぽい。

 

桟橋に出ると、タイミング良く目の前で大型の魚が跳ねました。オカンに聞くと「カツオ」と言われたんですが、どう見てもクジラぐらいありました。でけェ。

カツオ以外にもタコとかトビウオとか、他にも魚類は色々登場しましたが、どれもこれもサイズが規格外でした。

田舎ヤバイ。ヤバいなんてもんじゃない。

 

あと沖、近すぎじゃない?これじゃ桟橋って言わなくない???

 

f:id:yamadorirei:20180217184416p:plain

 そんな中、オカンは洗濯をし始めました。衣類、めっちゃ傷みそう。

というかあんな巨大な魚がいる近くで、よく洗濯する気になるな・・・。私ならイヤだよ、怖いよ。

 

とか言ってたら謎の魚影が。

きっとさっきのカツオだよ。食べられちゃうよ。

f:id:yamadorirei:20180217184419p:plain

・・・!?????

なんでハシビロコウ!!!?

なんでハシビロコウ!!!?

 

って感じで、夢の中で何度も絶叫していました。

案外、やまどりは起きている時より、夢の中にいるほうが冷静なのかもしれません。

 

前回のコメ返し

私もバレンタイン、忘れてました・・・(;^_^A 主人と息子よ・・・ゴメン(-_-;)

コメントありがとうございます!「バレンタインデー」など我が家ルールにはない!!ってしておけば良いのではないでしょうか?(*^-^*)息子さんはチョコが貰えないことに耐性がつくかもしれません、フフフ。

 

手作りチョコキット!その手があったか!!

コメントありがとうございます(。・ω・。)我が家はお菓子を作る為の道具を置いていないので、こういうキットは助かります。でも一度慣れると、凝ったことしなくなるので要注意です(笑)

 

 

カオスな夢はもう少し続きます。

また次回( ^o^)ノ