・はらはちぶんめ・

好きな物も嫌いな物も、腹八分目が丁度いいです

【絵日記】人を惹きつけるのは何か

<

こんにちは、こんばんは。

台風による豪雨で家が雨漏りして、住んでいられるのか戦々恐々のやまどりです。

借家なので管理会社さんに連絡した物の、折り返し連絡は来ず・・・。

月曜日は忙しいのかな・・・。

 

今日は書籍などのタイトルについて思うことを書きますよ。

ブログを始めると向学の為、他のブロガーさんのブログを見に行き始めます。

すると大体目に飛び込むのは「広告」。

ブロガーさんの記事も読むけど、ついつい広告も見ちゃう。

特に漫画の電子書籍レンタルの「広告」。添えられている文章に直ぐ釣られる・・・。

 

↓こんなヤツね。(個人的には結構再現度高いと思っている絵(`・ω・´)

f:id:yamadorirei:20171023182824j:plain

 

いざ開いてみると、 

f:id:yamadorirei:20171023183538j:plain

やまどりは沢山ありすぎると直ぐ迷う。

特に電子書籍は種類が多すぎるので、結構ビビッと来ないと余計に選べません。

 

更に最近の作品の傾向なのか、

f:id:yamadorirei:20171023183929j:plain

読まなくても(簡潔だが)内容がわかる物が多い。

 

ドラゴンボールを観ていたときに、初登場のトランクスの正体を明かすのを次回に引っ張る様なことをしておきながら、

f:id:yamadorirei:20171023184442j:plain

次回予告でネタばらししていたのと同じものを感じる。

 

 

f:id:yamadorirei:20171023184803j:plain

結局タイトル以外の理由もあってポチってたり。

 

 ブログのタイトルもおんなじで「どうやって人に読ませるか」って意識した結果、奇をてらった物を付けたくなることもあるけど。

案外単純な物の方が効果あるのかな?っというお話でした。

(ホントはドラゴンボールの次回予告ネタをやりたかっただけ)

 

ではでは(・ω・)ノ