・はらはちぶんめ・

好きな物も嫌いな物も、腹八分目が丁度いいです

【絵日記】先日見た夢が余りにも変なので絵にしてみた②

<

 こんばんは、やまどりです。

今回の記事は前回の続きです。

オカンに迫り来る魚影は、なんとハシビロコウだった!果たしてオカンはこのまま食べられていまうのかっっっ!

(前回をまだご覧になってない方は、良かったら読んでみて下さい。)

www.hara8bunme.com

 

f:id:yamadorirei:20180222175316p:plain

間一髪!!

オカンは何処からか取り出したサルを身代わりに、ハシビロコウの強襲から免れました。

目前に迫っていたそれに対しオカンのこの行動、超ファインプレイです。

 

目の前で見ていたやまどりは、「なんでサルなん?」とか「どっからサル出したん?」とか、そんなんばっかり考えていましたが。

 

f:id:yamadorirei:20180222175319p:plain

ちょっとしたアクシデント(?)もありましたが、オカンは無事に洗濯を終えました。

なんだろう、この冷静さ。この場所に住んでると、しょっちゅう起こるんでしょうか。

 

ハシビロコウは、そのまま差し出されたサルを咀嚼していました。丸呑みでは無く、めちゃくちゃ噛んでました。

因みにこのハシビロコウのお食事シーンはかなりのゴア表現で、ゲームでいうなら「CERO Z」レベルもの。

見た目可愛らしいおサルさんが無残な姿に成り果てて行く様は、筆舌に尽くしがたいものがありました。

 

 

ここから場面がいきなり変わります。

f:id:yamadorirei:20180222175325p:plain

今度は、目の前でオカンが天に召されようとしてる場面に遭遇します。

さっきのハシビロコウとサルは何処へ・・・。

 

オカンは一見、船を船を漕いでいるだけの様に見えるのですが、やまどりには何故か「オカンがもうすぐ死んでしまう」ことがわかりました。

というのも、以前にもこの場面を体験していたからです。

f:id:yamadorirei:20180222181434p:plain

どうやら、やまどりはオカンが亡くなってしまうという「過去」を変えるために、未来からやってきたらしいのです。(超展開)

今までそんな伏線張ってなかったやん(゚Д゚)

 

f:id:yamadorirei:20180222175335p:plain

未来から来た甲斐も虚しく、オカンは亡くなりました。

夢の中とはいえ・・・ごめん、オカン(;_;)

「カエラレナカッタ・・・マモレナカッタ・・・」などと、打ちひしがれるやまどり。

特に何か対処していたようには見えませんでしたが(首ガクガクする位)

 

f:id:yamadorirei:20180222175313p:plain

(夢の中で)オカンを死なせてしまったことが余りにも悲しく、その強い哀しみは寝ているやまどりの身体にも影響し、枕がぐちゃぐちゃになるほど号泣してました。

 

この時、たまたま旦那さんはインフルエンザの高熱により寝付けなかったそうですが、そこへやまどりが隣でうなされまくる為、余計に眠れなかったそうです。

ごめん、旦那さん。

 

この後、自分のうめき声で目が覚めました。

丁度起きる時間だったので良かったのですが、あのまま寝続けていればどんば夢を見ていたか・・・。

この日、オカンには念のため電話しておきました。やまどりが夢枕に立っていたりとか、特にそういうことは何も無かったそうです。

 

前回のコメ返し

めちゃくちゃ笑けて、分析するどころではありませんでした。

コメントありがとうございます!夢は脳が「昼間の出来事を整理する」為に見る物だそうですが、本当なんでしょうか(。・ω・。)ハシビロコウやカツオには一度も遭遇したことないですけどね(笑

 

では、また次回!( ^o^)ノ