・はらはちぶんめ・

好きな物も嫌いな物も、腹八分目が丁度いいです

【絵日記】意識するとちょっと恥ずかしいかもしれない(;゚ロ゚)

<

こんにちは、こんばんは(*^O^*)やまどりです。

旦那さんがお仕事で東の都に行っている間に、ドカ食いをしてしまいました(・ω・)

またダイエット頑張らねばです。

 

今日は職場の後輩君に言われた、ちょっとナイーブな?ことを書きます。

f:id:yamadorirei:20180112183726p:plain

f:id:yamadorirei:20180112183729p:plain

f:id:yamadorirei:20180112183732p:plain

f:id:yamadorirei:20180112183719p:plain

f:id:yamadorirei:20180112183723p:plain

 まるで私の黒歴史を掘り起こしてしまったみたいな反応をしていますが、気にすることは何もないぞ。

確かに昔は抵抗あったし(親にも言われたし)、女の人がこんな絵を描くのって、ちょっと勘ぐりたくなる気持ちも分かる。

しかしこんな感じなイラストでも、描いたらお礼や反応があるとと分かった今、「描いてて良かった。自分は果報者だ」と思います(。・ω・。)

ブログをプチ改装しました

と言ってもシロマ (id:shiromatakumi) さんが発表されているテンプレートをインストールさせて頂いただけなのですが・・・シロマさん、ありがとうございます(`・ω・´)

以前のテンプレートも気に入っていたのですが、このブログのメインであるイラストが結構縮小されてしまっているのが気になっていたので。

今度からは更に下スクロールする手間をお掛けすると思いますが、おっきい画像も綺麗に載せられると嬉しいな。

あ、また漫画のコマサイズ調整しなきゃ・・・\(^o^)/

前回のコメ返し

拙者は時に武士言葉を使い友達とラインをしている時があるでござる。間違えて人前で武士言葉を使わぬよう気をつけようと思ったでござる(`・ω・´)うむ

コメントありがとうございます(*^O^*)身内同士でやる分には楽しくて良いと思うでござる。しかし日常生活に溶け込むように、さも自然に使用し始めると、リアルで色々失いかねないでござる。先達に習い、以後気をつけるべし(`・ω・´)うむ

 

はは。恥ずかしいという気持ちは大変興味深い感情だと思います。自分の中の他人がどう思っているか、という、自分の内面世界に住む他人との関係を如実に反映した気持ちなので。

いつもコメントありがとうございます(*^O^*)ということは自分が恥ずかしいと感じなければ、私の中の他人が私を笑わないという結論に至るってことでしょうか!?(゚Д゚)

深い・・・。

 

ではでは(。・ω・。)ノ