・はらはちぶんめ・

好きな物も嫌いな物も、腹八分目が丁度いいです

【絵日記】接客のトラウマ

<

こんにちは、こんばんは。やまどりです(。・ω・。)

年が明けてもう5日経つのかぁ、な感じです。年末年始って何かとバタバタしちゃって、うっかり時間が過ぎていきますよね。

テレビもないので特番とかも見ないし、季節感が薄いなぁ(・ω・)

 

特に電器屋で働いていると、基本年中無休。季節のイベントをやっていても、惰性で働きがちになっちゃうんです。

今日はそんな電器屋さんで働いていた時のお話。

f:id:yamadorirei:20180105161933p:plain

電器屋ならではの、マシンガントークならぬマシンガン客寄せ。

f:id:yamadorirei:20180105161913p:plain

声の大きさで時給が変わる店もあるとかないとか。

f:id:yamadorirei:20180105161917p:plain

f:id:yamadorirei:20180105161920p:plain

f:id:yamadorirei:20180105161926p:plain

f:id:yamadorirei:20180105161930p:plain

やまどりの めのまえは まっくらに なった!

 

ここぞというところで飛び出す武士語。

そのまま売場で4つんばいになって戦慄し、しばらく動けませんでした。

 

いや、もう。恥ずかしさでマジで死ぬかと思った。

今となっては笑わない人はいないほどの鉄板ネタになったけどネ!(*・ω・)

 

■前回のコメ返し■

こういうイラスト待ってました( ´∀`)

いつもコメントありがとうございます!

ほぅ・・・「こういう」とはどういうことかな?(。-∀-) ニヒ♪

 

 

 

 ではでは!(*^O^*)ノ