・はらはちぶんめ・

好きな物も嫌いな物も、腹八分目が丁度いいです

【絵日記)クリスマスって言ったらよ

<

こんにちは、こんばんは(。・ω・。)

もうすぐクリスマスですねぇ。普段宗教とかさして興味がないのに、お祭りイベントとして年間行事に組み込んじゃう日本人のおおらかというか強欲というか、そんなところ結構好きです。

 

そんなクリスマスに付いて描きたいネタはいろいろあるものの、今回は近所のケーキ屋さんであったお話をします。

f:id:yamadorirei:20171221161011p:plain

f:id:yamadorirei:20171221161605p:plain

(関係ないけどこのコマ、後ろのレジを描くのがすごく楽しかったです。個人のお店のちっさいレジって好きです)

f:id:yamadorirei:20171221161933p:plain

f:id:yamadorirei:20171221162307p:plain

f:id:yamadorirei:20171221162210p:plain

厳密に言うと「クリスマスケーキ兼誕生日ケーキ」なのでありました(・ω・)

自分で準備するのはちょっと照れます。

■クリスマスが誕生日■

今となっては気にしてないんですが、

  • 知らない人に誕生日を覚えられている(ちょっと怖い)
  • 「誕生日プレゼント」と「クリスマスプレゼント」を一緒くたにされる(弟は両方貰っていた(´д`)
  • クリスマスに恋人がいないと、誕生日にもいないことになる(゚Д゚)

みたいな欠点があって、昔は結構損した気分になりました。

今なら各地でイベントもやってるし、無関係な人にもお祝いされているように思うようになった(笑)ので、むしろオトクかも。

 

なので良かったら、当ブログをご覧のみなさま。

一緒にお祝いして下さい!(*^O^*)ノ(超無節操

 

■前回のコメ返し■

 

ははは。段取りというと、前頭葉の働きですね。失くしもの、忘れ物も多いですか?(全然問題解決する気がない)

コメントありがとうございますm(_ _)m

仰る通りです!!めっちゃなくしもの、忘れ物多いです。しかもそれらを予防するために予防してたことも忘れます・・・(´д`) 

 

便器が黒い…!

いっつもコメントありがとうございます・・・ってちゃんと掃除してますよっ!!(゚Д゚;)

もしかしたら世の中には黒色の便器も存在するかもしれませんが・・・するのかな?

 

 

みなさま、よいクリスマスをっ。

ではでは(・ω・)ノ