・はらはちぶんめ・

好きな物も嫌いな物も、腹八分目が丁度いいです

【絵日記】スマホやPCはゲーム機ではない

<

こんにちは。こんばんは。

前回の記事にスターをつけて頂いた方、付けなくても当ブログにお越し下さった方。

本当にありがとう。

ジワジワですが見て頂いてる人数も増えている様で、嬉し恥ずかしブロガー冥利に尽きます。

 

さて前回の記事。

hara8bunme.hatenablog.jp

 

ここにちょびーっと書かせて頂いたのですが、

■大してゲームをしていないのに、ゲームハードだけがやたらと集まる問題■

 「そうは言うものの、そんなゲーム機持ってないでしょ(o゚∀゚o)」

みたいに思ったので、家にあるゲーム機を数えてみたら凄い数になりました。

 

漬け物石と化したハード達(今家にあるもの)

Nintendo系ハード

Sony系ハード

 

過去にあったものを含めるとゲームボーイポケットステーション、PSもあったので、そこそこ持ってる方じゃなかろうか。

更に旦那さんが過去所持していたNECハドソンPCエンジン)やセガ(サターンやドリキャス)、SNKメガドラ)なんかもあったことを考えればえらいことに。

二人してロクな人生を歩んでいないのは秘密だ。

 

旦那さんのゲーム大好き全盛期

 

私以上にゲームフリークな旦那さんのお話。 

f:id:yamadorirei:20171007142233p:plain

やまどりのお家はライトユーザーらしく正統派任天堂Sonyハードの家計です。

旦那さんに会うまでは「PCエンジン」が「家庭用ゲーム機」だったのは知りませんでした。

 

旦那さんはPCエンジン(というかNECハドソンが好きというか)が好きすぎて、

「壊れたときに備えて予備を買っておく」ということで最大8台所有していた時期があったそうです。

バカなの?(゚Д゚)

 

これから発売されるタイトルによっては、まだまだ増えるかも知れないです。

Nintendo Switch女神転生が出るので購入決定済み)

 

ではでは(・ω・)ノ