・はらはちぶんめ・

好きな物も嫌いな物も、腹八分目が丁度いいです

【絵日記】最近のゲーム機はオシャンティ

<

こんにちは。こんばんは。

今日は久しぶりにゲームをすることが出来ました。

やまどりはゲームが好きですが、自分で購入することはほとんどありません。

なので今回購入したゲームはとても楽しみにしていたものでもあります。

(大抵旦那さんが購入するか、人から借りたりする)

 

喜び勇んでゲーム機(プレステ4)を設置、いざ使おうとすると・・・。

f:id:yamadorirei:20171005212935p:plain

今(この記事書いてる時)気づいたけど、久しぶりというか、使うのプレステ4使うの初めてな気がする(・ω・)

旦那さんが遊んでいるのを見てはいたけど、自分が遊ぶのにプレステ4を使うのは初めてとちゃうか・・・?

そりゃ使い方わからないよね、うん、当然だね(^_^) 

 

 ■大してゲームをしていないのに、ゲームハードだけがやたらと集まる問題■

 

f:id:yamadorirei:20171005225227p:plain

プレイステーションは初代、PS2(ネット繋げないやつ)、PS3とナンバリングされているものは全て購入していましたが、プレステ4ほどインテリアっぽいハードはなかった様に思います。

個人的にはPS2のデザインが一番好きです。

 

しかし対してゲームをプレイしていないにも関わらず、いずれの機種も瞬く間にアップデートされていく気がします。

(それでもPS2PS3が発売されるまでに10年ぐらい間が空いていた気がするのですが・・・。

月日は経つのは早いなぁ)

 

加えて好きなタイトルが色んなハードウェアで発売されるので、一つ一つの機種でプレイするゲームが少ないというのも問題ですね。

色んな機会が触れるってのもメリットかも知れないけど・・・。

 

まさしくゲーム機は「嗜好品」ですね(。・ω・。)

 

ではでは(・ω・)ノ