・はらはちぶんめ・

好きな物も嫌いな物も、腹八分目が丁度いいです

【絵日記】勝てない戦はしない主義

<

こんにちは、こんばんは(。・ω・。)ノ

寒すぎるのでストーブを買ったのに、一向に発送されなくて悲しいやまどりです。

注文した電器屋さんは同じく暖房の発送に追われているようです。やっぱり寒いからか、他の人も暖房器具が欲しくなってるみたいですね。

 

先日行ってきたティーフェスティバルの後、そのまま友達と飲みに行きました。その際言われたのが、「旦那さんとめちゃくちゃ仲良いよね~」でした。

 

うーん、そうだなぁ。悪くはないかも。不満も特になし(・ω・)

大げんかなんかしたことないしなぁ。

というかしたらめんどくさいから勝てないからしないというか。

 

だってこんな感じなんだもの。

f:id:yamadorirei:20171215134745p:plain

f:id:yamadorirei:20171215134822p:plain

f:id:yamadorirei:20171215134833p:plain

f:id:yamadorirei:20171215134843p:plain

ね?めんどくさいでしょ?

 

旦那さんは職場でもこういう言い回しを良くします。

旦那さん曰く「この方がめんどくさい仕事を与えられずに済む」とのことです。

旦那さんに仕事を頼もうとした人は、私が旦那さんと喧嘩しないのと同じような気分になるんだろうなぁ。。。(゚Д゚)

こんな人を「機転が利く人」と言うのでしょうが、人生生きやすそうで素直に羨ましい。

 

ではでは(・ω・)ノ