・はらはちぶんめ・

好きな物も嫌いな物も、腹八分目が丁度いいです

【絵日記】段取り良くなりたい

<

こんにちは、こんばんは(。・ω・。)ノ

新しいストーブがあったかくて幸せなやまどりです。石油ストーブを買ったんですけど、ファンヒーターやエアコンと違って、身体が暖まる感じ。

あんまりにも優秀なので、それはまた別の機会にご紹介しようかな。

 

それはさておき、先日こんなことがありました。

f:id:yamadorirei:20171217132446p:plain

f:id:yamadorirei:20171217133024p:plain

f:id:yamadorirei:20171217133042p:plain

f:id:yamadorirei:20171217133052p:plain

汚い話ですみませんm(_ _)m

■物事の優先順位の付け方■

 歯磨きと電話ぐらいでこんなことになるのは私ぐらいです。。。(゚Д゚)

実際はもっとヒドイ状況で、ブルブル震える歯ブラシを口にくわえたままパソコンで電話番号検索しするも打ち間違え、更に電話番号が検索に引っかからないことにパニック・・・と負の連鎖状態。

 

もうね、どんだけ慌てるんだと。

一時は「何かの病気なのでは」と真剣に悩みました。

 

もともと段取り良く仕事が片付けられないので、

「やらなきゃいけないこと」に関してはメモに書き出す様にしています。

f:id:yamadorirei:20171218123431p:plain

よく自己啓発本とか効率的な仕事術に載ってそうな方法。

f:id:yamadorirei:20171218123954p:plain

ちょっと例が良くないですが(笑)流石にトイレ先やろ・・・(゚Д゚)

「咄嗟に優先順位を判断する」というスキルは、まだまだレベル上げが必要みたいです。

 

この記事をご覧下さった方。

良かったら良い訓練方法を教えて下さい。

ここまで読んで下さってありがとうございました。

 

ではでは(。・ω・。)ノ