・はらはちぶんめ・

好きな物も嫌いな物も、腹八分目が丁度いいです

【絵日記】電器屋にいたときの話①

<

こんにちは、こんばんは。やまどりです。

朝晩めっちゃ冷え込む様になりました。朝が苦手なやまどりはついつい寝過ぎちゃいます。

布団を引っ張って無理矢理くるくる~っと包まって寝るので、旦那さんから「芋虫みたい」と言われます。ヒドイ(・ω・)

 

明日は珍しくお外でお仕事してきます。家に引きこもる様になってから、外に出るのは久しぶり。相変わらず電器屋さん関連の仕事です。

 

9年近く働いてきた電器屋さん。

実際に使っている人に比べると専門性の高い知識はないけど、自分が家電買うときは最低限知っておく方がオトクな情報も勉強できました。

(家電は安くはないしね・・・失敗したくないよね)

 

今回はそんな電器屋さんあるあるの話。

f:id:yamadorirei:20171013115236p:plain

(hp・・・ヒューレットパッカードの略称。世界で初めてインクジェットプリンターを作ったメーカーさん。)

 

これ絶対他の電器屋さんでもあると思う。

自分の周りの販売員さんも一回は言われてたから、絶対あると思う。

これ以外にも「パソコンのインク」も絶対あると思う。

 

お仕事でパソコンを操作することはあっても、パソコンのパーツや周辺機器はわからんて人も多いです。

パソコン用語は難しい言葉も多いし、やまどりも勤め始めはとても苦労しました。

 

ああ、自分で書いていてなんですが、なんだか懐かしいなぁ・・・(´。`)

明日は頑張ってきます。

 

ではでは(・ω・)ノ