・はらはちぶんめ・

好きな物も嫌いな物も、腹八分目が丁度いいです

【絵日記】やる気ナイダー

<

こんにちわ。

やまどりの住む地方は、雨がちょろっと降ってからすっかり秋模様です。

天気の良い日や気温の良い日は、特に用事がなくとも出かけたくなるもの。

以下はそんなやまどりが久しぶりに出かけようとしてやらかした珍事です。

 

f:id:yamadorirei:20170930135355p:plain

バイクの免許を取ったは良いが、ほとんど乗っていないやまどり。

メンテナンスもホ○ダさんや旦那さんに任せきり。

 

でもどーしてもバイクに乗りたかったので、取説片手にあーだこーだ良いながらやっとの思いでバッテリーを充電開始。

「シートの外し方ってどうするんだっけ?」

「電動ドライバーの使い方がまずわからない」

などなどの体たらく・・・。

 

始めた頃は午前中だったのに、気がつけば午後。

思いもよらない重労働にすっかりヘトヘトのやまどりは、

 

f:id:yamadorirei:20170930135538p:plain

 

その日バイクを乗るのをやめました。

 

「勉強になったし、まいっか~」

という謎の達成感を感じつつ、いざって時にバッテリーぐらいなんとか出来ないとねと痛感しました。

出先でなくて良かったとも言える。

 

土日も天気良いみたいだし、コレに懲りずにどこかへ行こうかな。

 

 

お読み頂きありがとうございました。

ではでは(・ω・)ノ