・はらはちぶんめ・

好きな物も嫌いな物も、腹八分目が丁度いいです

【絵日記】2次元ぐらい自由にしたい

<

こんにちは。

先日私の敬愛するブロガー、にーち様(id:nych87)がご自分のブログにて仰っていたこと。

www.nych87.com

(にーち様、いつも拝読しております。美しいイラスト、とても勉強になります・・・!)

 

「絵描きはどうして女の子ばかり描くのか?」というお話で、やまどりが勤めていた職場の後輩クンにも質問されたことを思い出しました。

にーち様のブログには「周囲にウケがいいからでは」とお答えさせて頂いたのですが、

 

f:id:yamadorirei:20171003192355p:plain

 

と後輩クンに力説したような。

(大丈夫・・・?おっぱいとか書いて怒られない・・・??(;゚ロ゚))

「どうせ描くなら好きにやらせろ」ってところは少なからずあると思う。

 

画材を販売する仕事をしていたやまどりは、お客さんが試し描きに女の子ばかりを描いていくのを良く見ていました。

あのときも疑問には思っていたけど、もしかしたら絵描きさんは絵を描く者同士でお互い「なんでアイツ女ばっか描くん?」って思ってるかもしれませんね。

 

そんなやまどりですが、好きにやらせてもらった結果がこちらです。

f:id:yamadorirei:20171003194033p:plain

「ハロウィンっぽいの描きたい・・・、ハロウィンハロウィンハロ・・・太もも!!」

と途中で意識がスライドしていきました(アホ

ハロウィンっぽいギミックを入れたかったのに、コスチュームに時間が掛かってカボチャやらお菓子やら色々描くのを断念。

 

結論を言うと「描きたいものを描くと女の子になる」ってことかなぁ。

 

ではでは(・ω・)ノシ