・はらはちぶんめ・

好きな物も嫌いな物も、腹八分目が丁度いいです

【絵日記】ネーミングセンス

<

こんにちは、こんばんは。やまどりです。

みなさんペットって飼ってらっしゃいますか?

ハムスターなり、ワンコ、ニャンコ、爬虫類などなど・・・みんなカワイイですよね。

我が家は旦那さんが大の犬好きなのですが、ワケあってワンコが飼えません。

 

静かで且つ、しょっちゅう構わなくてOK。

そんなこんなで熱帯魚を飼っています。

これはちょっと昔の話、我が家に熱帯魚の「ベタ」が初めてやってきた時の話です。

f:id:yamadorirei:20171207155110p:plain

 

f:id:yamadorirei:20171207155710p:plain

ペットと言えばまずは名前だよね。

f:id:yamadorirei:20171207160241p:plain

f:id:yamadorirei:20171207160312p:plain

もげら爆誕。

変な名前を付けるのも我が家の「カワイガリ」なのだ。

 

ちなみにベタさんは初心者さんにもオススメの熱帯魚です。

色や変わったヒレの子もいて面白いし、近づくと水面に寄ってくる(。・ω・。)

ペット飼いたいけど、賃貸だし・・・な人とか、アレルギーが・・・な人でも飼えちゃいます。

なのでみんな飼うのだ!そしてアクアリウムブログを書くんだ!!

 

以上、最後は布教の記事でした。

ではでは(・∀・)ノ