・はらはちぶんめ・

好きな物も嫌いな物も、腹八分目が丁度いいです

*旅行*草津~軽井沢におでかけその②(草津温泉のお宿)

<

こんにちは、こんばんは。やまどりです。

旅行のお話第二話。

今日は初日のお宿、ホテル櫻井さんのお話です。

 

草津温泉の旅館 | ホテル櫻井(公式HP)

f:id:yamadorirei:20171111183101j:plain

数あるお宿の中でも客室数はトップクラス。

リーズナブルな中に朝夕のご飯はバイキング、お風呂も三つの泉源が掛け流しという、とっても贅沢なホテルです。

事前情報でバイキングの評判が良かったので、腹ぺこ星人のやまどりは即断。

 

f:id:yamadorirei:20171111183755j:plain
f:id:yamadorirei:20171111183813j:plain
部屋の様子

お部屋は禁煙のハリウッドツインに。

シモンズのベッドはふかふか。備え付けの設備にエスプレッソマシンやお茶もありました。

お部屋菓子は温泉まんじゅうとごまもち。

温泉街であんなに食べたにも関わらず、二人して平らげてました。

 

ご飯前にお風呂。

ここのお宿には大浴場があり、全長30メートルにもなる室内風呂と露天風呂があります。

西の河原、わたの湯、万代の三源泉を掛け流しており、外湯巡りしなくても大満足。

人もまだ少なくまったり入れると思ったので行ってみたところ、たまたま一緒に入ってきた気さくなおばちゃんに話しかけられました。

話し込むうちに、おばちゃんが装飾品を付けたままなのに気づき伝えてあげると、

f:id:yamadorirei:20171113110228p:plain

気を良くしたおばちゃんが一杯話してきた。

気づいたら2時間近く入っていて、結果としてゆっくり入ったことになりました。

お風呂から出ると旦那さんはとても暇そうにしていました(・ω・)

 

しばらくして夕飯のバイキングに。常時100点のお総菜は伊達じゃない!

f:id:yamadorirei:20171113111332j:plain

ポークソテー、天ぷら、

串揚げはその場で調理してくれます。

どれもこれも美味しい!味が濃すぎなくて明日に差し支えなさそう。

惜しむらくはお腹が既に一杯で、あんまり回れなかったな・・・。f:id:yamadorirei:20171113111544j:plain

旦那さん推しの釜飯。お腹いっぱいでなければ私も・・・ぐぬぬ

旦那さん曰く「天ぷらもオススメだよ」

・・・ぐぬぬ

f:id:yamadorirei:20171113111757j:plain

デザートは洋なしのケーキ、スイートポテト、カボチャのタルト。

他にもプリン、温泉まんじゅう、ゼリー、果物もあった。

 

で。

f:id:yamadorirei:20171113111914j:plain

結局天ぷらも食べた。

軽井沢産の舞茸、なすびの天ぷらです。

聞けば天然の舞茸は珍しいんだそうです。そう言われれば余計に美味しく感じるなぁ(単純)

 

バイキングの後にはもう一度大浴場に。おばちゃんはいませんでした(笑)

ゆっくり食べたのもあって外湯巡りは出来なくなっちゃったけど、次回に来たときにリベンジですね。

暖まったところで本日は終了。

ブログも長くなったのでここまで。

 

次回は2日目、草津から軽井沢への行程になります。

それではでは(・ω・)ノ