・はらはちぶんめ・

好きな物も嫌いな物も、腹八分目が丁度いいです

【絵日記】風邪ひきさんにオススメの飲み物

<

こんにちは、こんばんは。

スケジュール通りに行かなくてもやもやしているやまどりです。

家の瑕疵はなんとかなりそうです。

現在はドアの修繕見積もり中。管理会社さんは負担してくれるかなぁ・・・。

 

今日は旦那さんが風邪引いているお話です。

あ、リアルタイムのお話です。(やっとホントの意味での絵日記を書いた気が)

f:id:yamadorirei:20171102185154p:plain

 

男の人って酸っぱいとか薬味とか、苦手な人多くないですか?

「りんご」「しょうが」「レモン」ってすごく風邪に効きそうなのに、あんまり意識して摂取しない気がします。

そんな人でも簡単に食べられる飲み物を紹介します。

 

簡単で食べやすい「りんごかたくり」

f:id:yamadorirei:20171102185933p:plain

材料

  •  りんご・・・一個
  • レモン汁・・・小さじ1
  • はちみつ・・・大さじ1
  • ショウガ(チューブ)・・・お好み
  • 水・・・180cc
  • 片栗粉・・・小さじ1~2

写真取り忘れて手描き絵になってしまいました。ごめんね。

作り方はとっても簡単。

  1. りんごはすり下ろし、片栗粉以外の材料と一緒に一煮立ちさせる。
  2. 片栗粉は30ccぐらいのお水で溶いて、沸騰している鍋に入れる。
  3. 手早く混ぜ合わせる。
  4. 完成!

これで出来上がり。

あんまり甘くない味付けなので、お好みではちみつを増やしても良いし、佐藤を使っても良いと思います(。・ω・。)

(不味かったらごめんなさい)

 

旦那さんが「食感が~」とか「酸っぱい~」とか言って、あんまり食べてくれない組み合わせ。

今日は食べてくれるかな?いざ実食!!

 

f:id:yamadorirei:20171102191057p:plain

 

なんでやねん!!(゚Д゚)

仕方ないね。早く元気になってね。

 

ではでは(。・ω・。)ノ